FRPの加工・製造なら山陽レジン工業

Sanyo Resin

NEWS

岡山で製造業の求人情報をお探しの方必見!FRP成形の一日の流れをご紹介!

こんにちは^^

FRP製品の企画・設計・製造・販売を行っている山陽レジン工業の広報担当です

現在弊社では、「製造」「技術」の正社員を募集しています

今回は「製造スタッフの一日の流れ」をご紹介します^^

転職を考えられている方は是非ご覧いただき山陽レジン工業に興味を持っていただければ嬉しいです

 

【一日の流れ】

8:20~  【ラジオ体操】:社員全員でラジオ体操を行います。

8:25~  【朝礼】   :作業・納期の確認や注意事項の確認をします。

8:30~  【仕事開始】 :FRP製品の製造をしていただきます。(製造のお仕事内容は流れの後にご紹介します^^)新人の方には先輩スタッフが付き添い丁寧に説明します。

12:00~   【お昼】   :50分間のお昼休みです。食堂にて昼食をとったり、休憩スペースで同僚と会話を楽しんだりと自由に休憩できます。(宅配弁当もありますのでお弁当が作れない方にも喜ばれています)

12:50~    【仕事再開】 :午後のお仕事を開始!午前と同様にFRP製品の製造をしていただきます。

15:00~    【休憩】   :10分間の休憩です。水分補給および体を休めて下さい。

17:30~    【終了】   :一日のお仕事は終了です。残業がある方は17:40まで10分間の休憩となります。この時間の休憩は毎回お菓子が支給されるので、小腹を満たしてもうひとふんばりです。

以上が一日の流れです^^

 

【製造部】

〈主な業務内容〉

FRP製品の製造では「成形・加工・検査」をしていただきます

それぞれを少し詳しくご紹介すると

■成形:製品の形状を形づくる工程(ゲルコートの吹付け、ガラスマットの手積み成形など)

■加工:形になった成形品の切断・穴あけ・金具付け等の工程(ハンド工具での切断・穴あけ、二次接着など)

■検査:加工済製品の仕上げ工程(バフ研磨、外観検査、寸法検査など)

「手に職をつけたい」「やりがいがある仕事を求めている」方は是非「職場体験」にご参加下さい^^

【職場体験】

2日間(8:30~17:30)山陽レジン工業にてお仕事(成形・加工・検査の各工程)を体験をしていただき、ご自身に合っているかのご確認をしていただけます

※職場体験中もお給料は発生します

※昼食のお弁当代(2日間)は弊社負担です

話だけでも聞いてみたいなども大歓迎です^^

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
https://resinkk.com/contact

電話番号
 086-296-6933( 受付時間 8:30~17:30 )

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

TOPへ