FRPの加工・製造なら山陽レジン工業

Sanyo Resin

NEWS

求職者の方必見!どのような会社なのか弊社代表に採用インタビューを決行!

期待に胸を膨らませ就職活動されている在学生、卒業生の皆さん、これまで以上のやりがいを 求めて転職を検討中もしくは活動中の皆さん、こんにちは^^

FRP製品の企画・設計・製造・販売を行っている山陽レジン工業の広報担当です

今回は、採用について弊社代表の守屋にインタビューした内容になります^^

求職者の方は是非ご覧ください!

 

①どのような人材を求めていますか?

  • 向上心、好奇心が旺盛で、何事に対しても前向きに考えることができる。
  • 元気で、バイタリティに富み行動力がある。
  • モノ作りが好きな人

いずれも基本的なことですが、これらの要素をしっかり意識して仕事に臨むと臨まないとでは10年、20年と続くビジネスライフにおいて人間的にも技術的にも大きな差となって現れてきます。 向上心と好奇心が良い仕事を生み出し、元気さと行動力で成果に繋げ、あとは全体をしっかりマネジメントしまとめ上げる管理能力、そこで仕事の繋がりも出てきます。

そういった社員に対しての全面的なバックアップ、投資も惜しむことはありません。

②未経験者でも大丈夫ですか?

未経験者でも全く問題ありません。慣れるまでは先輩スタッフが傍に付き丁寧に分かりやすくお仕事をサポートします。現在働いているスタッフの多くも他業種や未経験者からのスタートなので、入社後の悩みなどを理解してサポートしていますのでより分かりやすい育成環境が整っていると思います。また、長期休みの前(年3回)に私と必ずお話をしていただきますので何あればこの時に直接言っていただくことができるような体制を取っていますのでご安心してください。

③資格は取れますか?

技能検定強化プラスチック成形「手積み積層成形作業」の1級技能士・2級技能士などの資格をサポートしています。どんどん資格を取得しご自身のスキルUPを目指してください。

④昇給などはしていけますか?

もちろんです。山陽レジン工業では、一般職、中堅職、管理職で分けスタッフ一人ひとりに対し、評価基準を設定しています。その項目が満たされ会社に貢献していると判断されれば昇給に繋がります。このように、自身の頑張りを正しく評価する環境を作っています。

⑤弊社への求人の応募を考えられている方へ一言

【新しい事に挑戦したい】【自ら会社を動かしていく】という想いを持てる方のご応募を心待ちにしております。
経験ではなく、「お客様の為に」そんな想いを持った社員が活躍しています。

より生産性を上げるための仕組み作りも必要で、いわば第二次成長期だと考えています。

2020年に向けて大きく会社としても変化していくからこそ、新しい仲間が必要です。将来を見据えた仕事がここにあります。新しい挑戦を共にしましょう。

詳しい採用情報は下記のURLをクリック

https://resinkk.com/recruit.html

2日間の職場体験もしていますので気になられた方は是非ご参加ください^^

※職場体験中もお給料は発生します

※昼食のお弁当代(2日間)は弊社負担です

話だけでも聞いてみたいなども大歓迎です^^

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ
https://resinkk.com/contact

電話番号
086-296-6933( 受付時間 8:30~17:30 )

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

TOPへ