FRPの加工・製造なら山陽レジン工業

Sanyo Resin

NEWS

FRP製作実績を追加しました!「ユニットバスの防水パンカバー」

こんにちは

FRP製品の企画・設計・製造・販売を行っている山陽レジン工業の広報担当です

今回は先日ご注文いただき納品させていただきましたFRP製品をご紹介させていただきます。

【製品説明】

ユニットバス底面に使用される防水パンのカバー

弊社が製作したパーツではありませんが下記の写真でお伝えすると「床」の部分になります

【製作のポイント】

 

製作したパーツは上記の写真でご紹介したように、ユニットバスの底面に使用されます。ほぼ毎日、人の体重が何度もかかりますので「強度」はとても重要になってきます。

万が一にも気泡が残った状態で製品してしまうと、年数が経過した際に破損の原因となってしまいますので気泡を残さないテクニックと細かさが必要となります。

今回の防水パンカバーは底面に凸凹があり気泡が残りやすい形状となっています。そのため、積層前に樹脂を塗布し、細かな気泡も残さないように注意し製作を行っています。

また、2枚の製品をつなぎ合わせる為、つなぎ部分が凸凹にならないように注意しています。

 

【製作実績ページ】

ユニットバスの防水パンカバー

現在、FRP製品の品質にお悩みの方、これからFRP製品の製作をお考えの方は是非一度、山陽レジン工業にご相談ください^^

FRPのプロスタッフが全力でご対応させていただきます

 

お問い合わせはこちらをクリック>

電話番号
086-296-6933( 受付時間 8:30~17:30 )

会社名:山陽レジン工業株式会社

住所:〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田239-19

 

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

TOPへ