FRPの加工・製造なら山陽レジン工業

Sanyo Resin

NEWS

コロナ自粛でも安心して足湯!?自宅で簡単に足湯「テイア」を製作!

こんにちは

FRP製品の企画・設計・製造・販売を行っている山陽レジン工業の広報担当です

 

今回の内容は、「いつでもどこでも足湯が楽しめるテイア」をご紹介させていただきます。

まず、製品の画像がこちら。

そして、使っている様子はこんな感じです。

製作させていただいたのは「テイア」の浴槽とカバーです。

この製品は、以前の記事(タイトルをクリック)

FRP浴槽のメリット!やっぱりFRPは凄い!

でもご紹介させていただいたように、軽くて丈夫で安価という利点を活かした製品となっています。足湯 「テイア」は近くに100Vコンセントがあれば簡単に足湯が楽しめるコンパクトな装置です。

クライアント様のこだわり

商品を移動する際、購入者様のご負担軽減を叶えたいとの希望から、本体部分軽量化のご依頼がありました。

製作のこだわりポイント

軽量化となれば製品の厚みを薄くするのが大前提となってきます。ですが、厚みを薄くしすぎると強度面で弱くなりヒビやワレに繋がります。今までのデータ、経験をもとに強度面で問題がないレベルまで軽量化し約20%の軽量化を実現しています。

ご依頼会社様

株式会社サトーサービス

住所   〒761-1703 香川県高松市香川町浅野244-8

URL https://www.satohservice.jp/

現在、FRP製品の品質にお悩みの方、これからFRP製品の製作をお考えの方は是非一度、山陽レジン工業にご相談ください^^

FRPのプロスタッフが全力でご対応させていただきます

  • Google+
  • はてブ+
  • LINE

ページトップへ戻る

TOPへ